店長プロフィール


■ニックネーム:じゃみさん




■性別:男
■血液型:A型
趣味:ニジマス釣り
■好きなこと:ボーとしていること
■マイブーム:
・マイクロソフトコミュニティーで回答すること。一時、コミュニティーモデレーターやWikiの執筆者をさせていただいていました。どうも私の場合、マイクロソフトが公式には認めていないことなども書いてしまったりしてしまうなど「ある意味中の人には向いていない」ようでやめさせていただいたのですが、いまだに回答者として活動は続けています。
大変役に立つサイトですので利用してみてくださいね。




■パソコンとのかかわり:
・最初に触った機材・・・タカラゲームパソコン。ブロック崩しゲームなどを打ち込んでました。




その後富士通さんのノートPCの価格が70万円台になった時にこれはもう買うしかないとか、4GBのHDDが発売された時にもう一生データの保存場所に困らないと考えた(笑)世代です。

・本当にPCにハマりだしたきっかけ・・・これはもう、Windows2000のsp4とWindowsXPのsp4のおかげ様というしかないですね。(苦笑)当時PCはNECさんのMateシリーズを使用していました。CPUが200Mhz、メモリが512MBという機材だったのですが「とにかくストレスがたまる」ぐらい重くなってしまいました…。

そこで何をしたかというとnLiteなどを使ったOSの軽量化化、ハマりました…。もともと短気で待っているとイライラする、そのうえしつこいという性格が幸いして?のめり込みました。何を間違えたのか、ついでに自作PCまで作りはじめてしまいます。

・もっと逝っちゃったわけ・・・ちょうどそんなところに、自分の中では非常にエポックメーキングな「Q6600」という4コアのCPUが発売されました。どちらかというとAMD派だったのですが、4コアのCPUが35,000円程度で手に入るとなると飛びついてしまいました。これがまた面白い石で、2.6Ghzから3.8GhzにOCデビューだった自分でも簡単にスープアップできてしまったため、いよいよ病膏肓に…というわけです。

・その後の使用機材など・・・CPUは、E8500/i7-920/AMD1055T/i7-3960Xなど。VGAは、8600GS/9600GT/GTS250/HD5770/HD6850/GTX580など。SSDは、インテルX25-Mが出たすぐに衝動買い(速いという言葉に飛びつきました)、半年後には当時所有していた機材8台のシステムはすべてSSDになっていました…。





inserted by FC2 system